しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

PR動画が10倍面白くなる⁉ 3つの撮影秘話!!

PR

奄美ファンの皆さん、うがみしょ~ら~!

2019年度奄美市のふるさと納税PR動画「寄附ありがっさまりょうた編」が12月に公開されました!
奄美市ふるさと納税 CM

▼ロングバージョン(6分)はこちら
https://youtu.be/N8AuORDYi1Q

▼30秒のショートバージョンはこちら
https://youtu.be/1sr39h0_Jvc

コメディータッチではありますが最後は感動してホロっときちゃうと話題の動画、皆さんご覧になりましたか⁉

このPR動画は(株)しーまが企画・撮影・編集のお手伝いをさせていただきました。
ワタクシ、編集部の田中がアシスタントとして撮影に同行しましたので、「ココを知ると動画が10倍面白くなる 3つの見どころ」を発表します!

奄美市ふるさと納税 オフショット
(主役のおふたり。はじめは緊張するも、撮影が進むにしたがってリラックスし、笑顔いっぱいの現場でした♪)


見どころその① シリーズ化されている⁉ 前作も要チェック!!

実は、奄美市ふるさと納税PR動画は「シリーズもの」であることをご存じでしたか?

第1弾は「まるごとお届け編」。東京でエンジニアとして毎日忙しく働く渋谷さんが、疲れて仕事から帰宅し、ケータイを見ていて、たまたまふるさと納税を知り、たまたま奄美市に寄附してみると・・・ ある不思議な体験をするというストーリー。

奄美市ふるさと納税 もてなし
https://www.youtube.com/watch?v=QI13mtDBy8Q

第2弾の今回は「寄附ありがっさまりょうた編」。ふるさと納税をきっかけに奄美が大好きになった渋谷さんは、友達以上恋人未満の足立さんと一緒に奄美を訪れてまたまた不思議な体験をするというもの。

なぜ「寄附ありがっさまりょうた編」なのか知りたい方はぜひ動画をチェックしてみて下さいね!
奄美市ふるさと納税 旅行
(この後、やっぱり不思議な体験をします)

2年前の前回は奄美市のふるさと納税を知ってもらうための動画。
今回は皆さんからの寄附の活用状況を紹介して奄美市から寄附者へ感謝の気持ちを伝えるための動画なのです。なので、サブタイトルが~寄附ありがっさまりょうた編~となっています。

魅力的な返礼品が気に入って寄附をしてみたら、実は色んな事業に活用されているのを知ってビックリする渋谷さんでした。動画で紹介した事業について、次回の記事でもう少し詳しく紹介したいと思います。


見どころその② 出演者・製作スタッフはすべてシマッチュ!!!

タイトル通り、企画・撮影・編集スタッフ・出演者全員が奄美在住のシマッチュ達です。
奄美市ふるさと納税 撮影
(撮影も編集もすべて奄美で行いました)

俳優の「渋谷さん」は私の姉のバスケ部の後輩。女優の「足立さん」はしーまスタッフの友達の妹。やっぱり奄美大島は「人とのつながり」が深いですね!!
奄美市ふるさと納税 おば
(撮影前のワンシーン。おばに懐かしい島口で話していただきました。)

皆さんシマッチュなので移動の車内も和気あいあいと、終始和やかな雰囲気でした。浴衣のおじたちは同じ集落の飲み仲間で、撮影前から終始ハイテンション!演技指導もほとんど必要としない名俳優でした。


見どころその③ 動画の撮影場所は観光にも最適!

撮影場所は奄美市有数の絶景&グルメスポットばかり。奄美を訪れた際には是非お立ち寄りください。

大浜海浜公園
夕焼けのシーンで撮影された場所です。海に沈む夕日は絶景なのでぜひ見に来ていただきたいのですが、海水浴場としての設備も充実しているので、家族で一日中遊べるスポットです。

大浜海浜公園:https://www.ohama.marutani-amami.com/
奄美市ふるさと納税 夕日

シュノーケリング
撮影後に「海に入って5分でウミガメに逢えた」と渋谷さんが言っていました! 実際にかなりの遭遇率だとか。
専任のインストラクターと一緒に行くと、かなりの確率でウミガメに逢えるかも?

シュノーケリング:https://item.rakuten.co.jp/f462225-amami/ds01/
奄美市ふるさと納税 シュノーケリング

島豚&黒糖焼酎
二人が味わっている奄美の「島豚」と奄美群島でしか作れないお酒「黒糖焼酎」は、奄美を訪れたらぜひお試しください。返礼品としても人気の品々です。撮影は奄美市一の繁華街、屋仁川にある「架空食堂kurau」。

島豚:https://item.rakuten.co.jp/f462225-amami/cd1000/
奄美黒糖焼酎:https://item.rakuten.co.jp/f462225-amami/ah1015/
奄美市ふるさと納税 あかりんとん

きょら海工房
奄美空港から島の中心部へと向かう県道82号。海岸線沿いを走る道すがらにコチラのお店があります。店内でサトウキビを絞って煮詰め、黒砂糖を作り、その黒砂糖を活用したお土産や料理を提供するレストランです。
絶景のビーチサイドで美味しい料理に舌鼓を打ってはいかがでしょう?

きょら海工房:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46222/696285
奄美市ふるさと納税 海

奄美リゾート ばしゃ山村
奄美の郷土料理と言えばやっぱり鶏飯(けいはん)。鶏肉を中心とした具をご飯に乗せ、しっかり鶏の旨味が出た鶏がらスープをかけていただきます。ホテルやアクティビティを兼ね備えたリゾート施設「ばしゃ山村」内のレストランでも味わうことができ、返礼品としても人気の一品。

ばしゃ山村の鶏飯:
ふるぽ:https://furu-po.com/goods_detail.php?id=387106
さとふる:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1098836
奄美市ふるさと納税 鶏飯

トルトゥーガ TORTUGA
上の写真にもある2人が着ていたTシャツ「HAVE a nice amami」は奄美市名瀬の中心部にある「トルトゥーガTORTUGA」でゲットできます!同店は旅の記念やお土産としてはもちろん、普段使いもできるデザインが多数。
女性向け、男性向け、子供向けとそろっているので、家族おそろいのリンクコーデができるのが嬉しいですよね。

トルトゥーガのTシャツ:
楽天:https://item.rakuten.co.jp/f462225-amami/dc01/
ふるさとチョイス:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46222/4517393


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

よろしければ再度動画をご覧いただいて、奄美を訪れた際にはぜひ撮影場所を巡ってみて下さい。

奄美市ふるさと納税 CM
https://www.youtube.com/watch?v=N8AuORDYi1Q



【シェア大歓迎!】

■奄美市ふるさと納税第二話「ありがっさまりょうた編」
https://www.youtube.com/watch?v=N8AuORDYi1Q

■奄美市ふるさと納税第一話「まるごとお届け編」
https://www.youtube.com/watch?v=QI13mtDBy8Q


同じカテゴリー(ふるさと納税PR動画)の記事画像
ありがっさまりょうた~!ふるさと納税で集まった寄附金で島の未来がつくられています
同じカテゴリー(ふるさと納税PR動画)の記事
 ありがっさまりょうた~!ふるさと納税で集まった寄附金で島の未来がつくられています (2019-12-25 15:54)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PR動画が10倍面白くなる⁉ 3つの撮影秘話!!
    コメント(0)